Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

スプラトゥーン3 フェス 1日目

今日の日記

 

今日はスプラトゥーン3をやっていました。

 

ゲーム好きの方はご存じかと思いますが今はフェスの期間で

私も今日の朝からずっとやっていました。

 

スプラトゥーンをあまりご存じない方に”フェス”とは何かと説明すると

ゲーム内で発生するオンラインイベントで

出されたお題に投票して投票したチームでオンライン対戦をするというもの。

 

今回は「無人島に持っていくなら?」というお題で

「道具」「食料」「ヒマつぶし」の3択の中から

 

プレイヤーは「これを持っていくでしょ!」というものを事前に選択します。

フェス当日に選択した派閥でチームとなり3チームで競い合うというもの。

 

プレイするステージが暗かったり、広場でキャラクターが踊っていたりと細かいところでお祭り感を感じられて独特の高揚感があります。

 

仮想空間に飛び込んだ感じでスプラシリーズは3から始めた私にとって

とても新鮮でした。

 

私は道具を選びましたが皆さんは何を選びましたか・

明日も戦わないといけないので今日はこのあたりで。

それではまた明日。