Oko diary

雑記ブログです。日々思ったことを書いてます。音楽、映画、読書なんでも好きです。

118歩の怠惰と8000歩の習慣

こちらは私のiPhoneが記録した今日の歩数である。

 

iPhoneが記録した私の今日の歩数

118の数字を見て愕然とした。

今日はそんなに歩いていないのか?

私はたとえ家にいたとしても携帯は手放さないため比較的生の数字だと思われる。

 

雑記ブログを書き始めて1週間以上たった。

私がブログを書き始めた理由として

・文章力を上げる

・日々の生活にはりを持たせるため

の2点が大きな理由である。

特に2つ目なんかはブログのもとになるような経験を探すために

外に出る習慣がつくというのをどっかで見たのだが、

全然そんなことはなかった。

人は”はいそうですか”とすぐに行動に移せるほど簡単には変わらない。

そのいい例が今日のぐうたらな私である。

しかしそんな一日でも日記としてかけてしまうのは考え物である。

 

さて。

とはいうもののまったく何もしなかったというわけではない。

118歩の中にも今日のストーリーがある。

 

今日はスプラトゥーン3を妻とひたすらやっていた。

妻はスプラトゥーンは前作からやりこんでおり、発表された時から

買いたいとずっと言っていた。

スプラトゥーンは1つのゲームで1人しかプレイできない。

昔のゲーム全般は1つのゲームで4人まで対戦ができるものが多かったのだが、

オンラインプレイが主流になったせいだろう。

妻は私と一緒にやりたいからもう一個買えというものだからswitchとスプラトゥーン

新しく購入し、実家からいらないテレビを持ってきてうちのテレビと2画面で

遊ぶことにした。

一昨日、昨日と予定が入っていた為ゆっくりできなかったのだが

今日は一日暇を作りやりこむことにした。

 

正直あまり乗り気ではなかったのだが、やっていく中であまりに負けが続くものだから

負けず嫌いの性格上なかなか止められなかった。

結局朝10時頃から夕方4時までただひたすら地面に色を塗っていた。

もちろんゲームに集中しているときは座ったままである。

今日歩いたのは昼食のチキンラーメンを作った時か歯を磨いたりトイレに

行ったときのみ。

そりゃ歩数も上がらない。

一昔前は毎日5km走るのを習慣にしており、一日8000歩以上あったのだが

今はそんな日は月に1回あるかどうかである。

健康の為にまた走るか。

しかしスプラトゥーンもやらなくては…。

ブログも続けなくては…。

グルグルグルグル考える

 

人の習慣というのは簡単には変わらなそうだ。

 

それでは また明日。